エゾリスの会 非公式ブログ!

北海道帯広の環境系まちづくり団体「エゾリスの会」会員による非公式ブログ https://noken.hatenablog.com へ引っ越し

         https://noken.hatenablog.com  へ引っ越ししました。

 エゾリスの画像&巣の調査12/2&リンク

noken2007-11-29


非公式とはいえ「エゾリスの会」のブログなのに、
    エゾリス画像が1枚しかなかった!(笑)  →
そこで、本来は調査報告なのですが、後まわし、少しだけ、写真を載せます。


先日職場の窓ごしにエゾリスを撮りました。よく通っていくのですが、真面目に撮ったのは初めて。
データは、ニコンD50 トキナーAT-X400SD AF f5.6 懐かしいレンズでしょ。
この組み合わせ、あり得ないと思う方もいらっしゃるかも。

もちろん絞りは連動しないので、シャッタースピードをコントロールしてマニュアルで撮りました。
絞り開放で、ガラス越し、ピントは激甘ですが、許してやってください。

もうりっぱな冬毛だ

10分ねて、10分身づくろい、10分ぼけーっと。

伸び!

またぼけーーーー。

巣の調査のお知らせ
12月2日(日)エゾリスの巣調査があります。通算で最もリスの多い昭和58年度植樹区域です。
集合場所は9時サラダ館です。先日のセンサスほどの大人数は必要ありませんが、興味おありでしたご連絡の上、いらしてください。

リンク追加しました!
エゾリスノート」さんです。
紹介は以下に!
http://d.hatena.ne.jp/noken/20070830