エゾリスの会 非公式ブログ!

北海道帯広の環境系まちづくり団体「エゾリスの会」会員による非公式ブログ https://noken.hatenablog.com へ引っ越し

         https://noken.hatenablog.com  へ引っ越ししました。

再掲:エゾリスの会の紹介

植生管理


2007年の記事ですが、基本的には変わっておりませんので、お読みください。
http://d.hatena.ne.jp/noken/searchdiary?word=%2A%5B%B2%F1%A4%CE%BE%D2%B2%F0%5D

エントリごとのリンクは以下を。

エゾリスの会入会など基本情報!
http://d.hatena.ne.jp/noken/20070514

エゾリスの会とは!
http://d.hatena.ne.jp/noken/20070516

エゾリスの会のおもな活動
http://d.hatena.ne.jp/noken/20070517

名前からエゾリスをかわいがって楽しむような活動かと思われるかもしれませんが、
実はそういうことはあまりありません。もちろん生息調査や観察会などもありますが、あくまでも距離を置いて客観的に、という雰囲気です。

やってることはかなり地味です(笑)
どちらかというと、地道な活動の積み上げのなかに、ささやかな喜びを得たいかた向けでしょうか?
(でも、新年会も、野外の宴会もありますよ!)

すぐに成果を求める方にはむいていないかも。
とくに里山をつくろうプロジェクトなどは、自分の寿命とつきあうつもりでやるようなことだと思います。
でも、土や木が好きな人はこれらの活動にむいていると思います。

じっくりとつきあうつもりで参加してみてくださいね。