エゾリスの会 非公式ブログ!

北海道帯広の環境系まちづくり団体「エゾリスの会」会員による非公式ブログ https://noken.hatenablog.com へ引っ越し

         https://noken.hatenablog.com  へ引っ越ししました。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モニ1000カエル調査下見

昨日まで2日連続で15℃前後の高気温で大幅に雪解けが続きました。 本日は曇りで肌寒く、やはり産卵は見られませんでしたが、スタンバイ中の雌が一頭だけ見られました。 産卵期特有の、身体の表面積が広い状態になっておりました。 ほとんどの産卵地はあと一息…

「奇跡の原っぱを守ってほしい」という1万通の署名に対し、「要望の内容には一切応じられない」という旨の回答がなされました。

ほかの地域の記事は滅多に書かないのですが、ひどい地域もあったものだと思い応援の意味も含めてエントリします。下記リンク先より引用抜粋再構成しております。 (リンク先にはネットからでもクレジットカードやネットバンキングで支援できる寄付のページも…

3月16日は来年度の活動会議

3月16日(日)9:00〜12:00 帯広の森はぐくーむ(室内)里山をつくろうプロジェクト&モニタリングサイト1000里地調査について、 今月は、皆で年間の活動予定を相談したいと思います。 マイ・カップ持参でお集り下さい!