エゾリスの会 非公式ブログ!

北海道帯広の環境系まちづくり団体「エゾリスの会」会員による非公式ブログ https://noken.hatenablog.com へ引っ越し

         https://noken.hatenablog.com  へ引っ越ししました。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の予定と22日報告

多忙ゆえ、いろいろ穴を空けております。申し訳ありません。 今後の予定は以下の画像と、上のグーグルカレンダーを見てください。画像の方が正確です。炭焼き準備が始まりますよ〜 本番は10月の連休です! さて、チョウ調査です。リストは後ほど掲載するつ…

明日チョウ調査!

天気予報は雨50%ですが、天気悪くてもとりあえず朝、現場までいきます。(業務連絡コミ!)

22日はモニ1000チョウ調査ですが・・・

参加者が少ない予定です。興味のある方、ご参加をお待ちしております

これ何の蛹でしょう? ヤナギの木にぶら下がっていました。 大きさはアゲハ類よりも少し小さかったそうです。とても特徴的なサナギですね。 この大きさのサナギはそんなに種類はないはずなのですが・・・ もし蛾の仲間でこの大きさなら繭を作る種類ばかりだ…

8月の予定

当面の活動や調査の予定を告知します。8月8日(日) 9:00 里山をつくろうプロジェクト「林床管理」 チョウセンゴヨウの実生を抜き、在来種のライバルを減らし目標の森に近づけます。 前回はフデリンドウの実生やランの仲間など思いもかけない植物を発…