エゾリスの会 非公式ブログ!

北海道帯広の環境系まちづくり団体「エゾリスの会」会員による非公式ブログ https://noken.hatenablog.com へ引っ越し

         https://noken.hatenablog.com  へ引っ越ししました。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 10月21日園路整備

とにかくカシワの紅葉がきれいな一日でした。間伐材のうち、使われないで残った枝葉なども含め、 業者さんに頼んでチップにして管理用通路にまきました。 昨年も同様な作業を行ったのですが、それでは全体の半分も行かなかったのです。 また、一度まいたくら…

 エゾリスセンサス10/20・28    と里山をつくろうプロジェクト10/21

エゾリスの会では帯広市からの委託で「帯広の森」小動物調査を行っており、参加者 を募集しています。 調査ルートを5班で歩き、目視したエゾリスの位置とチョウセンゴヨウの結実数を記 録する簡単なもので、1997年から継続しています。10月20日(土)と10月…

一部改訂

5月12日 なぜ、エゾリスなの? http://d.hatena.ne.jp/noken/20070512誤記や表現を一部訂正、改訂いたしました。 全体的にはあまり変わっていませんが。