エゾリスの会 非公式ブログ!

北海道帯広の環境系まちづくり団体「エゾリスの会」会員による非公式ブログ https://noken.hatenablog.com へ引っ越し

         https://noken.hatenablog.com  へ引っ越ししました。

今後の予定と22日報告

多忙ゆえ、いろいろ穴を空けております。申し訳ありません。
今後の予定は以下の画像と、上のグーグルカレンダーを見てください。画像の方が正確です。

炭焼き準備が始まりますよ〜 本番は10月の連休です!

さて、チョウ調査です。リストは後ほど掲載するつもりです。前回はブログアップしていませんが、それなりに種類は出たのですが、夕立にやられてえらい目にあいました。今回はいい天気でした。

 
ミヤマカラスアゲハがこんなとこで何を? 調査ルートのコガタスズメバチの巣


車道上を悠々と飛ぶミヤマカラスアゲハ


今回チョウ調査最大人数に近いです。

 
アカマダラが2回でました。      オナガシジミを自分ではじめて認識(笑)

今回は十勝蝶の会の方の御参加があり、おかげさまで自分の目が良くなったんじゃないかというくらい、多くの種類を見ることができました。ありがとうございました。

そんなわけで、
蝶の観察記録-十勝蝶の覚書new さまをリンクいたしました。
今後ともよろしくご愛顧のほどを!<(_ _)>
http://erebia.blog79.fc2.com/