エゾリスの会 非公式ブログ!

北海道帯広の環境系まちづくり団体「エゾリスの会」会員による非公式ブログ https://noken.hatenablog.com へ引っ越し

         https://noken.hatenablog.com  へ引っ越ししました。

 帯広市のHP「帯広の森」紹介

                                • -

帯広市みどりの課の帯広の森事業についての紹介ページです。
http://www.city.obihiro.hokkaido.jp/hp/data/page000008200/hpg000008199.htm

                                  • -

残念ながら市役所のHPリニューアル後、見られません。本当は見られるのかもしれませんが、どうやって行ったものかたいへんわかりにくくなってしまいました。

よくよく調べてみても
帯広の森」の情報が丸ごとありません。
「公園」のところにもありません。
以前のデータでも良いからぶら下げておいて欲しい・・・・
はやいとこ何とかして欲しいものです。


帯広市のHPの中ではかなり力が入ったページだと思います。
概要、市主催の行事情報、帯広の森だより、市民の森づくり活動への支援要項など、基本的な情報はここに網羅されています。

付け加えて欲しいのは、俯瞰した詳しい地図(運動施設や周辺も含んだもの)と、
航空写真です。

とくに航空写真は、それだけで、「帯広の森」を雄弁に語ってくれるはずと思います。
素材はあるはずなので・・・・

このHPには「森づくり」という言葉がたくさん出てきますが、いいですね「市民の森づくり」何か正式な言葉として使われないかな。