エゾリスの会 非公式ブログ!

北海道帯広の環境系まちづくり団体「エゾリスの会」会員による非公式ブログ https://noken.hatenablog.com へ引っ越し

         https://noken.hatenablog.com  へ引っ越ししました。

 リンクのご紹介!

本日からリンクがつきました!
・・・ただいままでやり方を調べてかなっただけなんですが(汗
(リンクそのものは右最下のサイドメニューをクリック!)

では独断と偏見によるご紹介を



The Woodpecker's Forest (080214追加)
非常に多彩な中身でファンキーな本人でまくりのページ・・・おっと、アカゲラ研究の(笑)ページ・・・?アカゲラもチョウセンゴヨウの実を食べるんですよ。
マダガスカルとアフロに興味のある方は必見。プロフィールが圧巻です(笑)。車に気をつけてね!


エゾリスノート (071129追加)
飼育系のHPですが、愛情あふれる優しい感じが素敵です。リンク集は飼育に限らず、海外を含むありとあらゆるリス関係が網羅されています。ココをチェックすればたいていの情報は手にはいるのでは?


山子の芸術〜木霊 光〜 (070928追加)
こっ、これ、チェンソーだけでつくったんすか?!と思わずいってしまいます。
チェンソーアートという視点で林の活性化に挑む下川町の木霊さんのブログです。ライジングサンロックフェスの様子も圧巻。


koyukiのスペース (070923追加)
山と花が大好きなkoyukiさんの旅行記風ブログ。北海道の野の花や山旅をしたい方はごらんくださいませ。
膨大な画像量で遅い回線の方はつらいかも。


森の時間でスロー起業(070909追加)
下川は十勝に慣れた自分にとって不思議の街でした。野心のあるヤツは批判もするがチャンスもやる。ちがった遺伝子を街に取り込もうとする力を感じました。その下川で林と地域作りを起業というアングルから活動されているナスケンさんのブログです。
下川には2度行ったことがありますが、我々のような市民活動からさらにずずっと進んでいるものが現実にあるのを見ると勇気づけられます。


FAR NORTH Diary
昔は釣り人だか、旅人だかだったらしい(違った?)のだが、いつのまにやら鳥を中心とするカメラマンに。彼の写真には独特の視線がよく感じられて味わいがあります。重いテーマで撮っていても書いていても、陰にこもらないところがいいですね。HPやmixiにも展開しています。人気投票をぽちっと押してあげてください。


北の里山の会
札幌市の南、北広島市の近くにある「有明の森」(おくいずみ都市環境緑地)で管理作業をされています。2000年5月、身近な森や林のことを考える会、そして行動する会として発足した、大人の林間学校です。
HPはリンクや情報が豊富です。道内の雑木林関連はここから概ねたどれそうです。



ラッキーフィールド
真性の釣り師。ってか、釣りキチ?(アドレスがsanpeiだもん)。かと思えば森づくりやインタープリターであったり、外来種関係の文献をあさると名前が出てきたり。あなどれません(笑)。
まったくその明るさというか、テンションの高さがばんばん感じられるブログです。
ときおり魚を持ってプロレスラーのような顔で写ってますが、写真撮ってる人が別にいるわけで、誰に向かってそういう表情してるのでしょうか(笑)
そういえば、ブログで自分の顔をばっちり出してる人ってめずらしいぞ!!
ちなみに親HPは以下のアドレス。
http://www16.plala.or.jp/luckyfield/

              • -

まだこちらのブログがみなさんのアクセスアップにつながるかどうか、メジャーではありませんが、今後ともよろしくお願いします。
にぎやかしにコメントでもつけてやってくださいませ。<(_ _)>