エゾリスの会 非公式ブログ!

北海道帯広の環境系まちづくり団体「エゾリスの会」会員による非公式ブログ https://noken.hatenablog.com へ引っ越し

         https://noken.hatenablog.com  へ引っ越ししました。

2月17日は間伐です &リンク更新

noken2008-02-14


2月17日日曜日9時から12時まで
帯広の森」で間伐など森の手入れを行います。
当初の設計図どおりのカシワの森に育てていくためです。
チェンソーやノコを使います(エゾリスの会で貸し出します)。
ものすごく一生懸命働いたりはしませんが、危険を伴う作業なので効率よりもゆっくり確実な作業を目指します。

5年後の林の姿をイメージしながら伐る木を決めました。
伐ってから5年経っている場所もありますが、イメージどおりになっているとちょっと感動します。

参加する場合は早めにメールなどで連絡を下さい。保険の関係があるので。
必ず事前に連絡下さい。

作業場所、格好などはその時にお知らせします。
参加されたい人が他にもいたらどうぞ。

http://d.hatena.ne.jp/noken/20070517

連絡先は下記参照

http://d.hatena.ne.jp/noken/20070514


リンク更新
「The Woodpecker's Forest」 を追加しました。
http://www.geocities.jp/natureland_sky_6562/index.html

紹介はこちらへ!
http://d.hatena.ne.jp/noken/20070830