エゾリスの会 非公式ブログ!

北海道帯広の環境系まちづくり団体「エゾリスの会」会員による非公式ブログ https://noken.hatenablog.com へ引っ越し

         https://noken.hatenablog.com  へ引っ越ししました。

5月10日(土)お花見かんさつ会

「お花」のかんさつ会ですよ、お花見のかんさつ会ではないです(笑)。


サクラはもう散っているかもしれませんが、足元のスミレや野の花をながめながら散策します。エゾタンポポが咲いているかも!

5月10日(土)13:00〜14:45

(総会の前に行います)

場所:百年記念館池側玄関前に集合し、緑ヶ丘公園を歩きます。

持ち物:そのときの天候にあった服装、双眼鏡や図鑑などはお好みで。

問合せ:三日市
基本的な問い合わせ、連絡先はこちらをどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/noken/20070514


以前緑ヶ丘公園はエゾリスの会のメインフィールドでしたが、ここ数年は「帯広の森」の方に力が移っておりました。緑ヶ丘公園もいろいろな点で手入れをしたいなぁと思うようなところがありますが、ここの自然について、もう少しみんなに関心を持ってもらう必要がまずあると思い、このかんさつ会を企画しました。

かんさつ会と行っても、ほとんどお散歩です。この機会にエゾリスの会を知りたい方に最適!
ぜひいらしてくださいね。