エゾリスの会 非公式ブログ!

北海道帯広の環境系まちづくり団体「エゾリスの会」会員による非公式ブログ https://noken.hatenablog.com へ引っ越し

         https://noken.hatenablog.com  へ引っ越ししました。

 27日の追記

noken2008-02-28



本日、某局のテレビ取材でした。
場所は2月3日の観察会を行ったところで、足跡や冬芽を観察して歩きました。


前日までのエライ風のため、多くの足跡がなくなっていましたが、前夜につけられたらしい、ウサギとキツネの足跡のおかげでナントカ形になりました。


でも、撮影終わったらメシも食わずに午後2時でした。不思議と腹は減らなかったですけど。


エゾリスの足跡はありませんでしたね。今シーズンはチョウセンゴヨウが不作だったので、森はどこも個体数が少ないと思われます。これも自然です。


エゾリスの会の名前はでませんが、
5日の18時10分から18時45分の間に放送されるようです。
北海道ローカルだそうです。


と、思ったら3月10日くらいの早朝に全国放送でも流れたみたいです(笑)。